【DbD】殺人鬼(キラー)パーク一覧

デッドバイデイライトの殺人鬼(キラー)パーク一覧

デッドバイデイライトの殺人鬼(キラー)パークの一覧です(2020年8月20日時点で72種類、PTBで3種類)。

キラーのパークをすべて掲載していますので、パーク選びにご利用ください(エクセキューショナーのパークも掲載済み)。パーク名が変更されたものや、通称も併記しています。一部のパークは、詳細解説へとリンクしています。

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殺人鬼パーク一覧

殺人鬼パークの目次です。アイコンをクリックすると、該当のパークが表示されます。

共通パーク
殺人鬼の共通パーク「呪術:誰も死から逃れられない」ノーワン殺人鬼の共通パーク「囁き」囁き殺人鬼の共通パーク「影の密偵」影の密偵殺人鬼の共通パーク「憎悪の囁き」憎悪殺人鬼の共通パーク「無慈悲」無慈悲殺人鬼の共通パーク「狡猾」狡猾
殺人鬼の共通パーク「異形の祭壇」祭壇殺人鬼の共通パーク「苦悶の根源」苦悶殺人鬼の共通パーク「ずさんな肉屋」ずさ肉殺人鬼の共通パーク「呪術:狩りの興奮」スリル殺人鬼の共通パーク「忍び寄る者」鹿漁師殺人鬼の共通パーク「鋼の握力」鋼の握力
トラッパーレイス
トラッパーの共通パーク「不安の元凶」不安トラッパーの固有パーク「野蛮な力」野蛮な力トラッパーの固有パーク「興奮」興奮レイスの固有パーク「捕食者」捕食者レイスの固有パーク「血の追跡者」血の猟犬レイスの固有パーク「闇より出でし者」シャドボ
ヒルビリーナース
ヒルビリーの固有パーク「不屈」不屈ヒルビリーの固有パーク「光より出でし者」ライボヒルビリーの固有パーク「ガラクタいじり」ガラクタナースの固有パーク「喘鳴」喘鳴ナースの固有パーク「死恐怖症」死恐怖症ナースの固有パーク「看護婦の使命」ナスコ
シェイプハグ
シェイプの固有パーク「最後のお楽しみ」お楽しみシェイプの固有パーク「弄ばれる獲物」クモシェイプの固有パーク「消えゆく灯」ランタンハグの固有パーク「呪術:第三の封印」第三封印初の固有パーク「呪術:破滅」破滅ハグの固有パーク「呪術:貪られる希望」デボア
ドクターハントレス
ドクターの固有パーク「圧倒的存在感」圧倒存在ドクターの固有パーク「観察&虐待」観&虐ドクターの固有パーク「オーバーチャージ」オバチャハントレスの固有パーク「猛獣」猛獣ハントレスの固有パーク「縄張り意識」縄張りハントレスの固有パーク「呪術:女狩人の子守唄」ララバイ
カニバルナイトメア
カニバルの固有パーク「ノックアウト」KOカニバルの固有パーク「バーベキュー&チリ」バベチリカニバルの固有パーク「フランクリンの悲劇」フラ悲ナイトメアの固有パーク「ファイヤー・アップ」点火ナイトメアの固有パーク「リメンバー・ミー」リメンバナイトメアの固有パーク「血の番人」血の番人
ピッグクラウン
ピッグの固有パーク「処刑人の妙技」処刑人ピッグの固有パーク「監視」監視ピッグの固有パーク「選択は君次第だ」天秤クラウンの固有パーク「まやかし」まやかしクラウンの固有パーク「ピエロ恐怖症」ピエロクラウンの固有パーク「イタチが飛び出した」イタチ
スピリットリージョン
スピリットの固有パーク「怨霊の怒り」怨霊スピリットの固有パーク「呪術:霊障の地」霊障の地スピリットの固有パーク「怨恨」怨恨リージョンの固有パーク「不協和音」不協和音リージョンの固有パーク「狂気の根性」狂気リージョンの固有パーク「アイアンメイデン」鉄の処女
プレイグゴーストフェイス
プレイグの固有パーク「堕落の介入」堕落プレイグの固有パーク「伝播する怖気」伝播プレイグの固有パーク「闇の信仰心」闇の信仰ゴーストフェイスの固有パーク「地獄耳」地獄耳ゴーストフェイスの固有パーク「戦慄」戦慄ゴーストフェイスの固有パーク「隠密の追跡」隠密追跡
デモゴルゴン
デモゴルゴンの固有パーク「サージ」サージデモゴルゴンの固有パーク「マインドブレーカー」マイブレデモゴルゴンの固有パーク「無慈悲の極地」無慈悲の鬼の固有パーク「残心の戦術」残心鬼の固有パーク「血の共鳴」血の共鳴鬼の固有パーク「天誅」天誅
デススリンガーエクセキューショナー
変速機変速機死人のスイッチ死人呪術:報復報復エクセキューショナーの固有パーク「強制苦行」強制苦行エクセキューショナーの固有パーク「煩悶のトレイル」トレイルエクセキューショナーの固有パーク「デスバウンド」デスバン
ブライト
殺人鬼ブライトの固有パーク「ドラゴンの掌握」ドラゴン殺人鬼ブライトの固有パーク「呪術:血の恩恵」血の恩恵殺人鬼ブライトの固有パーク「呪術:不死」不死

共通パーク

共通パークは、ティーチャブルパークを取得しなくても、すべての殺人鬼で使用できるパークです。殺人鬼には全部で12個の共通パークがあります。共通パークは、どの殺人鬼のブラッドウェブにも出現します。

呪術:誰も死から逃れられない」「囁き」「ずさんな肉屋」の3つは、特に採用率の高いパークですので、覚えておきましょう。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)
殺人鬼の共通パーク「呪術:誰も死から逃れられない」呪術:誰も死から逃れられない(ノーワン、NOED)
脱出ゲートが通電したとき、もし無力なトーテムがマップ上に残っていれば、この呪いが適用される。
この呪いが発動中、
  • 生存者が無防備効果に苦しむ
  • 移動速度が2/3/4%上昇する
呪いの効果は、紐づけられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。
殺人鬼の共通パーク「囁き」囁き(ウィスパー)
生存者から48/40/32メートル以内にいると、時々エンティティの囁きが聞こえるようになる。
殺人鬼の共通パーク「影の密偵」影の密偵
20/28/36メートル以内にいるカラスが鳴くと、100%の確率で、目で見て分かるサインを送ってくる。
影の密偵には5秒間のクールダウンがある。
殺人鬼の共通パーク「憎悪の囁き」憎悪の囁き
発電機の修理が完了する度、修理完了した発電機の16メートル以内にいる生存者が5秒間表示される。
最後の発電機の修理が完了すると、全ての生存者のオーラが5/7/10秒間表示される。
殺人鬼の共通パーク「無慈悲」無慈悲
あなたはメイン武器での通常攻撃に失敗したあと、素早く復帰できる。攻撃失敗時のクールダウンが20/25/30%減少する。
殺人鬼の共通パーク「狡猾」狡猾(インシディアス)
4/3/2秒間静止すると、再度動くかアクションを行うまで探知不可のステータス効果を得る。
殺人鬼の共通パーク「異形の祭壇」異形の祭壇
地下室のフックから以下のボーナスを得る。
  • エンティティの進行速度が3/6/9%上昇する
  • フックからの脱出難易度が5/10/15%上昇する
  • フックからの脱出に失敗した際にペナルティが3/6/9%増加する
殺人鬼の共通パーク「苦悶の根源」苦悶の根源
脅威範囲が22/24/26%増加する。邪悪カテゴリのアクションで獲得するブラッドポイントが100%増加する。
殺人鬼の共通パーク「ずさんな肉屋」ずさんな肉屋(ブタ)
生存者に対する通常攻撃が成功した時の出血頻度が少し/そこそこ/かなり増加し、重傷のステータス効果を与える。ずさんな肉屋による出血および重傷効果は、生存者が完全に回復すると元に戻る。
殺人鬼の共通パーク「呪術:狩りの興奮」呪術:狩りの興奮(スリル)
マップ上に残っている無力、および呪いのトーテム1つ毎にトークンを得る。
  • 各アクションで獲得する狩猟カテゴリーのブラッドポイントが1トークンにつき10%増加する。
  • 生存者がトーテムを破壊する速度が1トークンにつき4/5/6%減少する
  • 何者かが呪いのトーテムに対し作業を開始したとき、通知を得る
呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。
殺人鬼の共通パーク「忍び寄る者」忍び寄る者(旧称:鹿漁師)
20/28/36メートル以内にいる瀕死状態の生存者のオーラが視えるようになる。
殺人鬼の共通パーク「鋼の握力」鋼の握力(鉄腕)
生存者のもがく効果が75%減少する。抜け出すために必要な時間が4/8/12%増加する。

トラッパーの固有パーク

トラッパー

トラッパーの固有パークは、「不安の元凶」「野蛮な力」「興奮」の3つです。

「不安の元凶」は、遅延特化のドクターで使われることがあります。「野蛮な力」は、板壊しフェイントと合わせて、チェイスを重視するプレイヤーがしばしば使うパークです。「興奮」は、フックに素早く吊るしたり、吊るフックを選ぶために多くのキラーで使われます。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
トラッパーの共通パーク「不安の元凶」不安の元凶Lv30
あなたの脅威範囲内にいる生存者は、修理、治療、破壊工作におけるスキルチェック発生率が10%上昇する。発生したスキルチェックの成功範囲が40/50/60%減少する。
トラッパーの固有パーク「野蛮な力」野蛮な力Lv35
倒されたパレット、破壊可能な壁、発電機を破壊する速度が10/15/20%上昇する。
トラッパーの固有パーク「興奮」興奮(アジテ;アジテーション)Lv40
生存者を運んでいる間の移動速度が6/12/18%上昇する。生存者を運んでいる間、脅威範囲が12メートル増加する。

レイスの固有パーク

レイス

レイスの固有パークは、「捕食者」「血の追跡者」「闇より出でし者」の3つです。

隠密キラーらしく、3つの固有パーク全てが索敵パークです。「闇より出でし者」の視野拡大効果が大きいため、ナースでよく使われます。ヒルビリーの固有パークの「光より出でし者」と非常にアイコンが似ているので、気を付けてください。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
レイスの固有パーク「捕食者」捕食者Lv30
生存者が残す赤い傷マークが現れる間隔が少し/そこそこ/かなり減少する。
レイスの固有パーク「血の追跡者」血の追跡者(猟犬;犬)Lv35
新鮮な血痕が、通常よりかなり識別できるようになり、追跡可能時間が2/3/4秒増加する。
レイスの固有パーク「闇より出でし者」闇より出でし者(シャドボ;シャドウボーン)Lv40
視野が通常よりも9/12/15度広がる。
他の視野拡大効果と重複しない。

ヒルビリーの固有パーク

ヒルビリー

ヒルビリーの固有パークは、「不屈」「光より出でし者」「ガラクタいじり」の3つです。

「不屈」は、脳筋チェイス特化のビルドでよく使われます。「光より出でし者」は、ライトマンが多い場合、最適の遅延パークになりえます(ライトスタンがほぼ入らない)。「ガラクタいじり」は、カニバルやヒルビリーなどの一撃持ちキラーで使うと、ゼロ距離まで近づけて面白いことがあります。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
ヒルビリーの固有パーク「不屈」不屈Lv30
パレットで怯む時間が40/45/50%減少する。
ヒルビリーの固有パーク「光より出でし者」光より出でし者(ライトボーン)Lv35
懐中電灯や爆竹による目眩ましに影響を受けなくなる。あなたに目眩ましを試みる生存者のオーラが6/8/10秒間視えるようになる。
ヒルビリーの固有パーク「ガラクタいじり」ガラクタいじり(ティンカラー)Lv40
発電機の修理が70%まで完了すると騒音の通知が発動し、12/14/16秒間、探知不可のステータス効果を得る。

ナースの固有パーク

ナース

ナースの固有パークは、「喘鳴」「死恐怖症」「看護婦の使命」の3つです。看護師らしく、固有パーク全てが、傷ついた生存者に有効です。

「喘鳴」は、スピリット(山岡凛)で非常に使用頻度の高いパークです。「死恐怖症」は、遅延パークとしてよく使われますが、遅延量は少ないため過信は禁物です。「看護婦の使命」は、特にステルスキラーとの相性が抜群の優秀な索敵パークです。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
ナースの固有パーク「喘鳴」喘鳴(ぜんめい)Lv30
苦痛にあえぐ生存者の呼吸音が25/50/50%大きくなり、通常の呼吸音が0/0/25%大きくなる。
ナースの固有パーク「死恐怖症」死恐怖症(タナト)Lv35
全ての生存者は負傷/瀕死/吊るされている生存者の数に応じて、修理、治療、破壊工作の速度に3/3.5/4%から最大12/14/16%のペナルティを受ける。
ナースの固有パーク「看護婦の使命」看護婦の使命(ナスコ)Lv40
20/24/28メートル以内にいる治療中、または治療を受けている生存者のオーラを視ることができる。

シェイプ(マイケル)の固有パーク

シェイプ(マイケル・マイヤーズ)

シェイプ(マイケル・マイヤーズ)の固有パークは、「最後のお楽しみ」「弄ばれる獲物」「消えゆく灯」の3つです。妹であるローリーに執着するマイケルの性格を反映してか、全ての固有パークがオブセッション以外への攻撃などで力をためるパークになっています。

「最後のお楽しみ」は、クラウンやデススリンガーなどの一撃持ちでないチェイス型のキラーと相性の良いパークです。「弄ばれる獲物」は、カニバルのような機動力はない一撃持ちキラーでよく使われます。「消えゆく灯」は追加の遅延パークとして使われることがあります。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
シェイプの固有パーク「最後のお楽しみ」最後のお楽しみLv30
1人の生存者に執着する。
オブセッション以外の生存者に通常攻撃を命中させる度にトークンを1個獲得する。1トークンにつき、通常攻撃成功後のクールダウンが5%ずつ減少する。トークンは最大8個まで獲得できる。
オブセッションを通常攻撃すると4/3/2個のトークンを失う。
オブセッション対象者が処刑されるか死亡すると、それ以降トークンを獲得することはできない。
  • 殺人鬼が一度に執着できる生存者は1人のみ。
シェイプの固有パーク「弄ばれる獲物」弄ばれる獲物(クモ)Lv35
1人の生存者に執着する。
オブセッション状態の生存者を追いかけて取り逃すたびに、トークンを獲得する。最大トークン数は3。
1トークンにつき移動速度が3/4/5%上昇する。
通常攻撃または特殊攻撃を実行するたびに1トークンを消費する。
殺人鬼が同時にオブセッションにできる生存者は1人のみ。
シェイプの固有パーク「消えゆく灯」消えゆく灯(ランタン;ダイライ)Lv40
1人の生存者に執着する。
オブセッション状態の生存者は、フック救助の速度と他の生存者の治療速度が33%上昇する。
オブセッション状態でない生存者をフックに吊るした時に、オブセッション状態の生存者がいればトークンを獲得する。オブセッション状態の生存者がいる場合、オブセッション状態でない生存者は修理、治療、破壊速度に対し、各トークンごとに2/2.5/3%のペナルティを受ける。
  • 複数の生存者が同時にオブセッション状態になることはない。
2020年4月のアップデートで、弄ばれる獲物(クモ)の説明文が変更になっています。効果は変わりませんが、日本語の説明文は誤訳になっています。1回に獲得できるトークンは1つで、最大で3トークンが正しい効果です。上記の一覧では翻訳を訂正して掲載しています。

ハグの固有パーク

ハグ

ハグの固有パークは、「呪術:第三の封印」「呪術:破滅」「呪術:貪られる希望」の3つで、全てトーテムパークです。

「呪術:第三の封印」は、フックさえも見えなくなるため、レリー研究所などの迷子になりやすいマップで輝きます。「呪術:破滅」は、弱体化されましたが、まだまだキラー最強のパークです。「呪術:貪られる希望」は運要素が絡みますが、効果が発動すると圧倒的な強さを発揮します。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
ハグの固有パーク「呪術:第三の封印」呪術:第三の封印Lv30
呪いのトーテムが活動している間、生存者に通常攻撃が命中すると目眩まし効果を付与する。呪いの効果は最後に攻撃した2/3/4人に有効。
呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っている限り持続する。
初の固有パーク「呪術:破滅」呪術:破滅(ルイン)Lv35
生存者による修理が行われていない間、即座に発電機の修理進行が通常の後退速度の100/150/200%で自動的に後退する。
呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。
ハグの固有パーク「呪術:貪られる希望」呪術:貪られる希望(デボア)Lv40
生存者がフックから救助されたとき、24メートル以上離れていれば、このパークがトークンを獲得する。
  • 2トークン:生存者を吊るしたあと、10秒後に10秒間3/4/5%の迅速効果を受ける。
  • 3トークン:生存者が無防備効果に苦しむ
  • 5トークン:殺人鬼が自らの手で生存者を殺害できるようになる
呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。
2020年1月のアップデートで「呪術:破滅」がリワークされて大きく効果が変わっています。従来の「破滅」は、スキルチェック:グレートのボーナスがなく、グッドで発電機が後退するため、序盤から強力な遅延パークでした。

ドクターの固有パーク

ドクター

ドクターの固有パークは、「圧倒的存在感」「観察&虐待」「オーバーチャージ」の3つです。電撃能力をもつドクターらしく、心音範囲と発電機に関係するパークばかりです。

「観察&虐待」は、心音から殺人鬼の位置が分かりにくくなるため、サバイバーに急接近しやすくなる優秀なパークです。特にデススリンガーなどの心音範囲の狭いキラーで使われます。「オーバーチャージ」は、遅延特化のドクターで使われることがあります。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
ドクターの固有パーク「圧倒的存在感」圧倒的存在感Lv30
自分の脅威範囲内の生存者が非効率効果に苦しむ。
効果を受けた生存者のアイテム消耗率が80/90/100%増加する。
ドクターの固有パーク「観察&虐待」観察&虐待(かんぎゃく;M&A)Lv35
生存者を追いかけているとき、脅威範囲が8メートル増加する。生存者を追いかけていない場合、脅威範囲が8メートル減少し、視界が3/5/10度拡大される。
視界増加は重複しない。
ドクターの固有パーク「オーバーチャージ」オーバーチャージ(オバチャ)Lv40
発電機破壊アクションで発電機を過充電させる。次にその発電機に接触した生存者はとてつもなく難しいスキルチェックに直面する。スキルチェックが失敗した場合、発電機の進行度が3/4/5%追加で減少する。
スキルチェックが成功した場合、発電機は進行しないが、発電機の爆発は回避される。

ハントレスの固有パーク

ハントレス

ハントレスの固有パークは、「猛獣」「縄張り意識」「呪術:女狩人の子守唄(ララバイ)」の3つです。

「呪術:女狩人の子守唄」は、遅延特化のドクターで使われることがあります。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
ハントレスの固有パーク「猛獣」猛獣Lv30
血の渇望ティアIを獲得すると探知不可のステータス効果を得る。血の渇望を失うと、このステータス効果は終了する。
  • 狩猟カテゴリーの行動で獲得できるブラッドポイントが30/40/50%増加する。
ハントレスの固有パーク「縄張り意識」縄張り意識Lv35
あなたが地下室の入口から32メートル以上離れているとき、地下室に入った生存者のオーラが3秒間視えるようになる。
縄張り意識は30/25/20秒間のクールタイムがある。
ハントレスの固有パーク「呪術:女狩人の子守唄」呪術:女狩人の子守唄(ララバイ)Lv40
生存者がスキルチェックに失敗したとき、進行度に2/4/6%の後退ペナルティを受ける。
生存者が吊るされる度に、女狩人の子守唄は力を増す。
  • 1~4トークン:スキルチェックとスキルチェック前の警告音の間が短くなる
  • 5トークン:スキルチェック前の警告音が無くなる
呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。

カニバル(レザーフェイス)の固有パーク

カニバル(レザーフェイス)

カニバル(レザーフェイス)の固有パークは、「ノックアウト」「バーベキュー&チリ」「 フランクリンの悲劇」の3つです。

「バーベキュー&チリ」は、キラーの育成効率を2倍近く増やすため、最優先で取得すると良いでしょう。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
カニバルの固有パーク「ノックアウト」ノックアウトLv30
通常攻撃で瀕死状態に入った生存者は、32/24/16メートル以上離れているほかの生存者から探知不可になる。
通常攻撃で瀕死状態に入った生存者は、15秒間、這いずり移動速度が50%低下する。この間、その生存者は目眩まし効果の影響を受ける。
カニバルの固有パーク「バーベキュー&チリ」バーベキュー&チリ(バベチリ;BBQ)Lv35
生存者をフックに吊るした後4秒間、フックから40メートル以上離れた全ての生存者のオーラを視ることができる。
  • 生存者が初めてフックに吊るされるたび、全ての獲得ブラッドポイントが25%増加する。最大で50/75/100%まで。この効果は重複する。
  • 追加取得したブラッドポイントはマッチ終了後に付与される
カニバルの固有パーク「フランクリンの悲劇」フランクリンの悲劇Lv40
あなたの邪悪な通常攻撃を受けた生存者は衝撃でアイテムを落とす。落ちたアイテムは120/100/90秒が経過する前に拾わなければエンティティに吸収される。
32メートル以内の地面に落ちたアイテムは、白いオーラで判明する。アイテムのオーラはエンティティに吸収されるまで徐々に赤へと変わる。
「フランクリンの悲劇」のゲーム内説明文では「邪悪な攻撃」となっていますが、正しくは「邪悪な通常攻撃」になります。ハントレスのハチェットなど、特殊攻撃には効果がありませんので、注意してください。

ナイトメア(フレディ)の固有パーク

ナイトメア(フレディ・クルーガー)

ナイトメア(フレディ・クルーガー)の固有パークは、「ファイヤー・アップ」「リメンバー・ミー」「血の番人」の3つです。

ナイトメアのパークは、終盤に行くにつれて効果を表すもので統一されています。特に、「血の番人」はエンドゲーム・コラプスと合わせて、数々のドラマ(事故)を起こすことで知られています。強いかどうかは別にして、楽しいパークです。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
ナイトメアの固有パーク「ファイヤー・アップ」ファイヤー・アップLv30
各発電機の修理が完了すると3/3.5/4%の重複可能な強化効果を得て、儀式の残り時間中は、拾う、落とす、乗り越え、発電機破壊、パレットと破壊可能なオブジェクトの破壊の速度が上昇する。
ナイトメアの固有パーク「リメンバー・ミー」リメンバー・ミーLv35
1人の生存者に執着する。オブセッションを通常攻撃するたびに、脱出ゲート開放にかかる時間が4秒増加する。この効果は最大8/12/16秒まで重複する。オブセッションはリメンバー・ミーの影響を受けない。
  • 殺人鬼が一度に執着できる生存者は1人のみ。
ナイトメアの固有パーク「血の番人」血の番人Lv40
脱出ゲートが解放されることで発動する。
脱出エリア内にいる生存者のオーラを視ることができる。
1マッチに1回だけ、血の番人が発動中に生存者をフックに吊るすと、エンティティを召喚して全ての出口を30/40/60秒間封鎖する。全ての生存者に対して有効。

ピッグの固有パーク

ピッグ

ピッグの固有パークは、「処刑人の妙技」「監視」「選択は君次第だ」の3つです。

「監視」は、「呪術:破滅」との相性が良く、索敵と発電機の管理を同時にできる優秀なパークです。「選択は君次第だ」は、特にステルスキラーの火力を大きく向上させるパークです。ハグやレイスなどでよく使用されます。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
ピッグの固有パーク「処刑人の妙技」処刑人の妙技Lv30
  • 生存者がフックの破壊工作を開始すると通知を受け取る。
  • 生存者を運んでいる間、フックから2/4/6メートル以内にいる生存者のオーラが視える
ピッグの固有パーク「監視」監視Lv35
修理進行度が後退しているすべての発電機が白いオーラで強調される。発電機の修理進行度の後退が食い止められると、8/12/16秒間黄色いオーラで強調される。
発電機の修理音の聞こえる範囲が8メートル広がる。
ピッグの固有パーク「選択は君次第だ」選択は君次第だ(天秤)Lv40
自身から32メートル以上離れた場所で生存者が吊るされた仲間を救助すると、このパークが発動し、救助者に40/50/60秒間無防備の効果を付与する。
選択は君次第だは40/50/60秒間のクールダウンを持つ。
2020年3月のアップデートで「処刑人の妙技」の効果が変更になっています。

クラウンの固有パーク

クラウン

クラウンの固有パークは、「まやかし」「ピエロ恐怖症」「イタチが飛び出した」の3つで、非常に強力なものが揃っています。

「まやかし」は、徒歩キラーのチェイス能力を劇的に改善するため、多くの徒歩キラーで使われる優秀なパークです。「イタチが飛び出した」は、トップクラスの遅延性能を持ち、非常に使用率の高いパークです。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
クラウンの固有パーク「まやかし」まやかしLv30
障害物を乗り越える速度が15%上昇する。
乗り越えを行うと、エンティティがその場所を8/12/16秒間封鎖する。
同時に封鎖できる場所は1ヶ所のみ。封鎖は生存者のみ有効。
パレットには効果が適用されない。
クラウンの固有パーク「ピエロ恐怖症」ピエロ恐怖症Lv35
脅威範囲内の生存者の治療速度が30/40/50%低下する。
クラウンの固有パーク「イタチが飛び出した」イタチが飛び出した(イタチ)Lv40
生存者を吊るすと、次に破壊する発電機の修理進行度が即座に25%減少する。その後、発電機の進行度は通常通り減少していく。
イタチが飛び出したは、生存者が吊るされた後40/50/60秒間有効。

スピリット(山岡凛)の固有パーク

スピリット(山岡凛)

スピリット(山岡凛)の固有パークは、「怨霊の怒り」「呪術:霊障の地」「怨恨」の3つです。山岡凛の恨みがこもっているのでしょうか。全てのパークが特定条件下で強力な効果を発揮します。

「怨霊の怒り」は、ヒルビリーの固有パーク「不屈」と組み合わせて、チェイス特化ビルドで使われます。「呪術:霊障の地」は、「破滅」などと一緒に組み合わせて、トーテムを破壊されると形勢逆転するために使われます。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
スピリットの固有パーク「怨霊の怒り」怨霊の怒りLv30
パレットを4/3/2つ破壊すると、次にパレットで怯んだときに、エンティティが即座にパレットを破壊する。
怯み効果は通常通り受ける。
スピリットの固有パーク「呪術:霊障の地」呪術:霊障の地Lv35
罠が封じられた呪いのトーテムが2個生成される。生存者が罠の呪いのトーテムのいずれか一方を浄化すると、すべての生存者が40/50/60秒間無防備状態に苦しむ。
残りの罠の呪いのトーテムは即座に無力なトーテムになる。
スピリットの固有パーク「怨恨」怨恨Lv40
1人の生存者に執着する。
発電機の修理が完了するたびに、オブセッション対象者はあなたのオーラを3秒間視ることができる。発電機の修理が完了するたびに、すべての生存者の位置を5/4/3秒間探知できる。
すべての発電機の修理が完了すると、オブセッション対象者は無防備状態になり、殺人鬼はオブセッション対象者を殺害できるようになる。
  • オブセッション状態になるのは1マッチにつき1人まで。殺人鬼は一度に1人の生存者にしか取り付けない。

リージョンの固有パーク

リージョン

リージョンの固有パークは、「不協和音」「狂気の根性」「アイアンメイデン」の3つです。

「不協和音」は、索敵と発電機の防衛を同時にできる優秀なパークです。「アイアンメイデン」は、無防備効果よりも、ロッカーを早く開けるためにハントレスで採用されることの多いパークです。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
リージョンの固有パーク「不協和音」不協和音Lv30
2人以上の生存者が同時に修理している発電機のオーラが8/10/12秒間黄色くハイライトされる。
リージョンの固有パーク「狂気の根性」狂気の根性Lv35
生存者を運んでいる間、通常攻撃の失敗時のクールダウンがなくなり、通常攻撃の成功時、運んでいる生存者のもがきゲージが2/3/4秒間停止する。
リージョンの固有パーク「アイアンメイデン」アイアンメイデンLv40
ロッカーを開ける速度が30/40/50%上昇する。
ロッカーから出た生存者は、15秒間無防備状態になり、4秒間位置が表示される。

プレイグの固有パーク

プレイグ

プレイグの固有パークは、「堕落の介入」「伝播する怖気」「闇の信仰心」の3つです。

「堕落の介入」は、「破滅」の序盤遅延効果がなくなった今、非常に採用率の上がっている遅延パークです。「堕落の介入」のアイコンは、ゴーストフェイスの「戦慄」と非常に似ているので気を付けてください。「伝播する怖気」は、鬼・ナース・ヒルビリーのような爆発力のあるキラーで効果的なパークです。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
プレイグの固有パーク「堕落の介入」堕落の介入Lv30
儀式開始時に、一番離れた位置にある発電機3つがエンティティによって80/100/120秒間ブロックされる。
その間は、ブロックされた発電機は修理ができない。ブロックされている発電機は白いオーラでハイライトされる。
プレイグの固有パーク「伝播する怖気」伝播する怖気Lv35
生存者を瀕死状態にすると、脅威範囲内の生存者全員が叫び声をあげ、4/5/6秒間位置が通知される。
プレイグの固有パーク「闇の信仰心」闇の信仰心Lv40
1人の生存者に執着する。オブセッションに通常攻撃を命中させると、20/25/30秒間、オブセッションが32メートルの範囲で心音を出すようになる。効果中、探知不可のステータス効果を得る。
効果中、オブセッションは自分の心音が聞こえる。
  • 殺人鬼が一度に執着できる生存者は1人のみ。

ゴーストフェイスの固有パーク

ゴーストフェイス

ゴーストフェイスの固有パークは、「地獄耳」「戦慄」「隠密の追跡」の3つです。

「戦慄」は、サバイバーを担ぐたびに発電機をブロック&強調表示できるため、吊りペースの速いキラーやプレイヤーにとって、遅延と索敵を両立できる優秀なパークになりうるポンテンシャルを持っています。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
ゴーストフェイスの固有パーク「地獄耳」地獄耳Lv30
自分から48メートル以内でせっかちな行動を行なった生存者のオーラが6秒間見える。
地獄耳は60/50/40秒ごとに1回のみ発動可能。
ゴーストフェイスの固有パーク「戦慄」戦慄Lv35
生存者を担いだ後、生存者によって修理中でない発電機すべてがエンティティによりブロックされ、次の16秒間修理不能になる。ブロックされている発電機は白いオーラでハイライトされる。
戦慄は100/80/60秒ごとに発動可能。
ゴーストフェイスの固有パーク「隠密の追跡」隠密の追跡Lv40
1人の生存者に執着する。オブセッション状態の生存者をフックに吊るすと、隠密の追跡は最大4つまでトークンを獲得する。
1トークンにつき、追跡中の脅威範囲が2/3/4メートル減少する。
オブセッション状態の生存者をフックから救助した生存者は、オブセッション状態になる。オブセッション状態の生存者が生贄にされるか殺害されると、すべてのトークンを失う。
  • 複数の生存者が同時にオブセッション状態になることはない。

デモゴルゴンの固有パーク

デモゴルゴン

デモゴルゴンの固有パークは、「サージ」「マインドブレーカー」「無慈悲の極地」の3つです。

いずれのパークも、発電機に関連した能力に統一されています。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
デモゴルゴンの固有パーク「サージ」サージLv30
通常攻撃で生存者を瀕死状態にすると、32メートル以内の範囲にある全ての発電機が即座に爆発し、修理度が後退する。これにより修理度は8%後退する。
  • サージは60/50/40秒ごとに一度だけ発動可能。
デモゴルゴンの固有パーク「マインドブレーカー」マインドブレーカーLv35
修理進行度が50%以下の発電機を修理中、生存者が疲労ステータスの影響を受ける。
すでに疲労ステータスのタイマーが存在している場合、生存者が発電機を修理している間は疲労のタイマーが停止する。修理アクションを終えた後1/2/3秒間疲労ステータスの影響を受ける。
デモゴルゴンの固有パーク「無慈悲の極地」無慈悲の極地Lv40
発電機の修理が完了するたび、修理が完了した発電機から24メートル以内の範囲にある全ての窓と乗り越え可能な地形が20/25/30秒間封鎖される。
生存者は封鎖された地点を乗り越えることができない。封鎖中、殺人鬼には無慈悲の極地で封鎖された場所のオーラが見える。

鬼(山岡華山)の固有パーク

鬼(山岡華山)

鬼(山岡華山)の固有パークは、「残心の戦術」「血の共鳴」「天誅」の3つです。

「血の共鳴」は、加速パークを完封できるため、機動力のあるキラーで優秀なパークです。「天誅」は、シェイプの固有パーク「弄ばれる獲物(クモ)」と組み合わせると、確実に足を早くできるため、シェイプやカニバルなどの一撃持ちのキラーでよく使われます。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
鬼の固有パーク「残心の戦術」残心の戦術Lv30
全てのパレット、破壊可能な壁、そして乗り越えの位置のオーラが24メートル範囲で視えるようになる。
生存者が負傷している場合、残心の戦術は40/35/30秒間無効となる。
鬼の固有パーク「血の共鳴」血の共鳴Lv35
1人の生存者をフックに吊るすと、その他の負傷した生存者の全員が治癒されるまで出血のステータス効果に苦しみ、疲労のステータス効果が45秒間続く。
血の共鳴には80/70/60秒のクールダウンがある。
鬼の固有パーク「天誅」天誅Lv40
パレットやロッカーを使って目くらましや怯ませてくる生存者はあなたのオブセッションとなる。
新たな生存者がオブセッションになるときは毎回忘却状態となり、その効果が40/50/60秒継続する。また彼らのオーラが4秒間視えるようになる。
  • 殺人鬼のオブセッションになる生存者は1回に1人のみ。

デススリンガーの固有パーク

デススリンガー

デススリンガーの固有パークは、「変速機」「死人のスイッチ」「呪術:報復」の3つです。

「呪術:報復」がトーテムパーク構成で使われることがあります。特に、スピリットの固有パーク「呪術:霊障の地」と組み合わせると、全員の居場所が分かりつつ一撃ダウンできる状況を作れます。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
変速機変速機Lv30
生存者に通常攻撃を2回命中させると、変速機が20/25/30秒間発動する。
発電機は生存者が修理する間のスキルチェックでグッドまたはグレイトを出すたびに、修理が進行しているかぎり黄色のオーラで表示される。
死人のスイッチ死人のスイッチLv35
あなたは1人の生存者に執着する。
オブセッションをフックに吊るすと、次の35/40/45秒間、死人のスイッチが発動する。
発動中、生存者が発電機の修理を完了する前に中断すると、発電機は死人のスイッチの効果が終わるまでエンティティによってブロックされる。
ブロックされた発電機は白いオーラでハイライトされる。
殺人鬼が一度に執着できる生存者は1人のみ。
呪術:報復呪術:報復Lv40
無力なトーテムを浄化した生存者は、35/40/45秒間忘却のステータス効果に苦しむ。
これを含む呪いのトーテムが浄化されると、すべての生存者のオーラが10秒間視えるようになる。

エクセキューショナーの固有パーク

エクセキューショナー(三角頭;三角様)

エクセキューショナーの固有パークは「強制苦行」「煩悶のトレイル」「デスバウンド」の3つです。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
エクセキューショナーの固有パーク「強制苦行」強制苦行Lv30
味方の代わりに攻撃を受けた生存者は40/50/60秒間衰弱のステータス効果に苦しめられる。
エクセキューショナーの固有パーク「煩悶のトレイル」煩悶のトレイルLv35
発電機を蹴ると16秒間探知不可状態を得る。この間、その発電機の黄色いオーラが生存者に視えるようになる。この効果は80/70/60秒ごとに1回のみ発動する。
エクセキューショナーの固有パーク「デスバウンド」デスバウンドLv40
殺人鬼から32m以上離れた場所で生存者が別の生存者を治療して1段階回復させると、治療を施した側の生存者が叫んで位置が判明し、60秒間デスバウンドが発動する。発動中、その生存者は治療した生存者から16/12/8m以上離れると忘却のステータス効果に苦しむ。

ブライトの固有パーク

ブライト

ブライトの固有パークは、「ドラゴンの掌握」「呪術:不死」「呪術:血の恩恵」の3つです。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
殺人鬼ブライトの固有パーク「ドラゴンの掌握」ドラゴンの掌握Lv30
発電機を蹴った後の30秒間で最初にその発電機にアクションを行った生存者は叫び声を上げ、4秒間位置が判明し、60秒間無防備のステータス効果を受ける。
ドラゴンの掌握には120/100/80秒間のクールダウンが発生する。
殺人鬼ブライトの固有パーク「呪術:血の恩恵」呪術:血の恩恵Lv35
生存者に攻撃が命中すると、16メートル以内にあるパレットが15秒間エンティティによって固定される。固定されたパレットを倒すことはできない。
呪術:血の恩恵には、60/50/40秒間のクールダウンが発生する。
殺人鬼ブライトの固有パーク「呪術:不死」呪術:不死Lv40
呪術:不死の発動中、いずれかのトーテムの2メートル以内にいる生存者のオーラが4/5/6秒間視える。
それとは別の呪いのトーテムを浄化すると、その呪術は移動可能な無力なトーテムに移動し、必要分のトークンが失われる。
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