【DbD】生存者(サバイバー)のパーク一覧

【DbD】生存者(サバイバー)の全パーク一覧

デッドバイデイライトの生存者(サバイバー)パークの一覧です(2020年8月22日時点で80種類+PTB3種類)。

サバイバーのパークをすべて掲載していますので、パーク選びにご利用ください(新生存者「シェリル」のパークも掲載済み)。パーク名が変更されたものや、通称も併記しています。一部のパークは、詳細解説へとリンクしています。

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生存者パーク一覧

生存者パークの目次です。アイコンをクリックすると、該当のパークが表示されます。

共通パーク
生存者パーク「きっとやり遂げる」きっ遂げ生存者パーク「デジャヴ」デジャヴ生存者パーク「予感」予感生存者パーク「凍りつく背筋」ネコ生存者パーク「希望」希望生存者パーク「痛みも気から」痛みも気
生存者パーク「血族」血族生存者パーク「誰も見捨てはしない」見捨てず生存者パーク「逆境魂」逆境魂生存者パーク「闇の感覚」闇の感覚生存者パーク「コソ泥の本能」コソ泥生存者パーク「ツルツルとした肉体」ツル肉
生存者パーク「小さな獲物」小な獲物生存者パーク「身軽」身軽
ドワイトメグ
生存者パーク「絆(ボンド)」生存者パーク「有能の証明」有能生存者パーク「リーダー」リーダー生存者パーク「素早く静かに(クイクワ)」クイクワ生存者パーク「全力疾走(スプリントバースト;スプバ)」全力疾走生存者パーク「アドレナリン(レナリ)」レナリ
クローデットジェイク
生存者パーク「共感(エンパシー)」共感生存者パーク「植物学の知識」植物学生存者パーク「セルフケア」セルケア生存者パーク「鋼の意思(アイウィル)」鋼の意思生存者パーク「魂の平穏」魂の平穏生存者パーク「サボタージュ」サボ
ネアローリー
生存者パーク「スマートな着地(バランス;バララン)」スマ着生存者パーク「都会の逃走術(ルンバ)」都会生存者パーク「都会の生存術」生存術生存者パーク「唯一の生存者」生き残り生存者パーク「執念の対象(オブオブ)」オブオブ生存者パーク「決死の一撃(ストライク;DS)」決死DS
エースビル
生存者パーク「手札公開」手札公開生存者パーク「賭け金のレイズ」賭け金生存者パーク「最後の切り札」切り札生存者パーク「置き去りにされた者」置き去り生存者パーク「与えられた猶予(ボロタイ;BT)」ボロタイ生存者パーク「不滅(アンブレイカブル)」不滅
ミンデイビッド
生存者パーク「テクニシャン」技術者生存者パーク「しなやか」しなやか生存者パーク「警戒」警戒生存者パーク「ずっと一緒だ(ずっ友)」ずっ友生存者パーク「デッド・ハード(デッハ)」デッハ生存者パーク「弱音はナシだ」弱音
クエンティンタップ
生存者パーク「目を覚ませ!」目覚ませ生存者パーク「調剤学」調剤学生存者パーク「寝ずの番(旧名:夜警)」寝ずの番生存者パーク「執念」執念生存者パーク「刑事の直感」刑事直感生存者パーク「張り込み」張り込み
ケイトアダム
生存者パーク「ダンス・ウィズ・ミー」ダンス生存者パーク「ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ(旧名:好機の窓)」好機の窓生存者パーク「ボイルオーバー」暴れ馬生存者パーク「陽動」陽動生存者パーク「解放」解放生存者パーク「独学者」独学者
ジェフジェーン
生存者パーク「ブレイクダウン」ブレダン生存者パーク「アフターケア」アフケア生存者パーク「ディストーション」ディスト生存者パーク「連帯感」連帯感生存者パーク「平常心」平常心生存者パーク「真っ向勝負」真っ向
アシュレイナンシー
生存者パーク「フリップ・フロップ」フリフロ生存者パーク「ベルトを締めろ!」ベルト生存者パーク「英雄の奮起」英雄生存者パーク「一緒にいよう」一緒に生存者パーク「執着心」執着心生存者パーク「内なる力」内なる力
スティーブ木村結衣
生存者パーク「ベビーシッター」子守り生存者パーク「仲間意識」仲間意識生存者パーク「セカンドウインド」第2の風生存者パーク「怪我の功名」怪我功名生存者パーク「強硬手段」強硬手段生存者パーク「突破」突破
ザリーナシェリル
生存者パーク「オフレコ」オフレコ生存者パーク「おとり」おとり生存者パーク「人々のために」人々シェリルの固有パーク「ソウルガード」魂の防御シェリルの固有パーク「血の協定」血の協定シェリルの固有パーク「抑圧の同盟」抑圧同盟
フェリックス
フェリックスの固有パーク「透視家」透視家フェリックスの固有パーク「苦肉の策」苦肉の策フェリックスの固有パーク「耐久設計」耐久設計

共通パーク

共通パークは、ティーチャブルパークを取得しなくても、すべてのサバイバーで使用できるパークです。生存者には全部で14個の共通パークがあります。共通パークは、どのサバイバーのブラッドウェブにも出現します。

サバイバーの共通パークには優秀なものが揃っていますが、特に「きっとやり遂げる」「凍りつく背筋」「血族」「コソ泥の本能」の4つはよく見かけるので、覚えておくと良いでしょう。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)
生存者パーク「きっとやり遂げる」きっとやり遂げる
各生存者をフックから救出するたびに、30/60/90秒間、他者を治療する速度が100%上昇する。累積治療ボーナス上限は100%。
生存者パーク「デジャヴ」デジャヴ
マッチ開始時及び発電機の修理が完了する度に、互いに近接している3台の発電機のオーラを30/45/60秒間探知できる。
発電機の場所を記録できるマップを持っている場合、デジャヴによって発見した発電機が、マップに記録される。
生存者パーク「予感」予感
45度以内かつ36メートル以内にいる殺人鬼の方向を見ると、警告音が鳴る。発動するたびに60/45/30秒間のクールダウンがある。
生存者パーク「凍りつく背筋」凍りつく背筋
殺人鬼が36メートル以内の範囲にいて、かつこちらをまっすぐ見ていると通知される。凍りつく背筋が発動している間はスキルチェックの発生確率が10%上昇し、スキルチェックの成功範囲が10%縮小する。凍りつく背筋が発動している間は、修理・破壊工作・治療・フックからの救出・乗り越え・浄化・脱出ゲート開放・調査の速度がそれぞれ2/4/6%上昇する。
生存者パーク「希望」希望
脱出ゲートが通電すると120秒間、5/6/7%の迅速効果を受ける。
生存者パーク「痛みも気から」痛みも気から
自分が負傷しているとき、修理、治療、破壊工作の「スキルチェック:グレイト」の成功範囲が10/20/30%増加する。
生存者パーク「血族」血族
あなたが吊るされているとき、生存者のオーラが他の生存者全員から視えるようになる。殺人鬼が8/12/16メートル以内にいるとき、他の生存者全員に殺人鬼のオーラが視えるようになる。
自分以外の生存者がフックに吊るされている場合、あなたは他の生存者全員のオーラを視ることができる。殺人鬼がフックに吊るされた生存者から8/12/16メートル以内にいる場合、あなたは殺人鬼のオーラを視ることができる。
生存者パーク「誰も見捨てはしない」誰も見捨てはしない
最低でも1箇所の脱出ゲートが開くと、あなたは次の効果を得る。
  • 他の生存者の治療時やフックから救助した時のブラッドポイントが50/75/100%増加する。
  • 他の生存者の治療速度やフックから救助したときの速度が30/40/50%上昇する。
  • 他の生存者全員のオーラが視えるようになる。
生存者パーク「逆境魂」逆境魂
負傷状態のとき、修理・破壊工作・治療・フックからの救助・乗り越え・浄化・ゲートの開放・調査の速度が3/6/9%上昇する。
生存者パーク「闇の感覚」闇の感覚
発電機の修理が完了する度、殺人鬼のオーラを5秒間探知できる。
最後の発電機の修理を完了させた時には、殺人鬼のオーラを5/7/10秒間探知できる。
生存者パーク「コソ泥の本能」コソ泥の本能
16/24/32メートル以内にある、未開封のチェストのオーラと、マップ上のアイテムが視えるようになる。チェストからレア度の高いアイテムを発見する確率がかなり上昇する。
生存者パーク「ツルツルとした肉体」ツルツルとした肉体
  • フックから自力で抜け出すために、もがける回数が3回増加する。
  • トラバサミから自力で脱出できる確率が15/20/25%上昇する。
生存者パーク「小さな獲物」小さな獲物
45度以内かつ8/10/12メートル以内にある殺人鬼の罠やトーテムの方向を見ると、警告音が鳴る。
パーク「小さな獲物」は発動するたび15/12/10秒のクールダウンがある。
殺人鬼によって設置された罠にのみ有効。
生存者パーク「身軽」身軽
赤い傷マークが見えたまま残る時間が、通常より1/2/3秒減少する。

ドワイトの固有パーク

ドワイト・フェアフィールド

ドワイト・フェアフィールドの固有パークは「絆」「有能の証明」「リーダー」の3つで、味方と連携をとるパークで統一されています。

「絆」は判断能力を高める最高峰のパークです。「有能の証明」は、味方との共同修理が大きく強化されるため、パーティーで使うと特に強力なパークです。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
生存者パーク「絆(ボンド)」(ボンド)Lv30
20/28/36メートル以内にいる仲間のオーラを可視化する。
生存者パーク「有能の証明」有能の証明Lv35
4メートル以内で発電機を修理している生存者は、修理速度が15%上昇する。範囲内の生存者全員にも同じ上昇が適用される。
共同作業で取得するブラッドポイントが50/75/100%増加する。
「有能の証明」の効果は1度につき1つのみ適用される。
生存者パーク「リーダー」リーダーLv40
8メートル以内にいる他の生存者の治療・破壊工作・フックからの救助・浄化・ゲートの解放・調査の速度が15/20/25%上昇する。
生存者には、「リーダー」の効果は1度につき1つのみ適用される。
他の生存者が「リーダー」の効果範囲外に出た場合でも、効果は15秒間持続する。
「有能の証明」は、2020年4月のアップデートで効果が強化されました。

メグの固有パーク

メグ・トーマス

メグ・トーマスの固有パークは「素早く静かに」「全力疾走」「アドレナリン」の3つで、運動部出身のキャラクターらしく、運動系のパークで統一されています。

特に、「全力疾走」は加速パークの基本ともいえる性能で、使用率の非常に高いパークです。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
生存者パーク「素早く静かに(クイクワ)」素早く静かに(クイクワ)Lv30
乗り越えや隠れるアクションで発生する音の探知範囲と、音が聞こえる範囲が100%減少する。
この効果は30/25/20秒間のクールタイムがある。
生存者パーク「全力疾走(スプリントバースト;スプバ)」全力疾走(スプリントバースト;スプバ)Lv35
走り始めたとき、通常の150%の速度で最大3秒間、全力で走る。
疲労時に使用できない。
60/50/40秒間の疲労を発生させる。
走っている間、疲労は回復しない。
生存者パーク「アドレナリン(レナリ)」アドレナリン(レナリ)Lv40
脱出ゲートが通電すると、健康状態が即座に1段階回復し、5秒間通常の150%の速さで走ることができる。発動時に行動不能だった場合、このパークの効果は保留され、解放されたときに発動する。
  • 生存者がまどろみ状態・夢見状態の場合、解除する
  • 疲労状態でも発動が可能
  • スキル使用後60/50/40秒間の疲労を発生させる
  • 走っている間、疲労は回復しない

クローデットの固有パーク

クローデット・モレル

クローデット・モレルの固有パークは「共感」「植物学の知識」「セルフケア」の3つで、全て治療に関係のあるパークで統一されています。

「セルフケア」は、アイテムや味方に頼らずに自己回復できるため、非常に高い使用率を誇るパークです。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
生存者パーク「共感(エンパシー)」共感(エンパシー)Lv30
64/96/128メートル以内にいる、瀕死または負傷状態の仲間のオーラが視えるようになる。ただし、殺人鬼に直接触れられている仲間のオーラを視ることはできない。
生存者パーク「植物学の知識」植物学の知識Lv35
治療速度と治療アイテムの効率が11/22/33%上昇する。
生存者パーク「セルフケア」セルフケアLv40
回復アイテムを使わずに、通常の50%の速度で自己治療ができるようになる。自己治療に回復アイテムを使うときの効率が10/15/20%上昇する。

ジェイクの固有パーク

ジェイク・パーク

ジェイク・パークの固有パークは「鋼の意思」「魂の平穏」サボタージュ」の3つです。

「鋼の意思」は、負傷しても声を出さなくなるため、キラーとのチェイスで大きな力を発揮します。特に、最強キラーの「スピリット」に対して、劇的に刺さります。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
生存者パーク「鋼の意思(アイウィル)」鋼の意思(アイウィル)Lv30
痛みによるうめき声が50/75/100%減少する。
生存者パーク「魂の平穏」魂の平穏Lv35
森の生き物を驚かせる確率が80/90/100%低下する。
あなたの平穏な魂は、狂気、中毒、負傷時の叫び声をあげたい衝動を抑えることができる。
生存者パーク「サボタージュ」サボタージュLv40
  • 生存者が運ばれている場合、担がれた場所から半径56メートル内にあるフックのオーラが視える。
工具箱を使わなくてもフックを破壊できるようになる
  • 工具箱を使わずにフックを破壊するための所要時間は2.5秒
  • 破壊工作には90/75/60秒のクールダウンがある
2020年3月のアップデートで「サボタージュ」のアイコンと効果が変更になっています。

ネアの固有パーク

ネア・カールソン

ネア・カールソンの固有パークは「スマートな着地」「都会の逃走術」「都会の生存術」の3つです。

「スマートな着地」は、飛び降りる場所の多い一部のマップで効果的な加速パークとして機能します。「都会の逃走術」は、隠密したいなら優先度の高いパークです。さらに、「ハグ」に対して非常に有効な対策にもなります。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
生存者パーク「スマートな着地(バランス;バララン)」スマートな着地(スマ着;バランス;バララン)Lv30
高所から落ちた後、猫のような反射神経により落下時のよろめく時間が75%減少し、うめき声の大きさが100%低下する。通常の150%の速さで、最大3秒間走ることができる。
60/50/40秒間の疲労を発生させる。
疲労中はスマートな着地を使うことができない。
走っている間、疲労は回復しない。
生存者パーク「都会の逃走術(ルンバ)」都会の逃走術(ルンバ)Lv35
しゃがみ状態の移動速度が90/95/100%上昇する。
生存者パーク「都会の生存術」都会の生存術Lv40
自分と8メートル以内にいる仲間のアイテムチャージの消費速度が15/20/25%低下する。範囲外に出た場合、効果は15秒間持続する。

ローリーの固有パーク

ローリー・ストロード

ローリー・ストロードの固有パークは「唯一の生存者」「執念の対象」「決死の一撃」の3つです。兄のマイケル(シェイプ)に執着されるためか、全てのパークがオブセッションに関わるものになっています。

ローリーのパークの中では、「決死の一撃」が圧倒的に有名です。キラーに捕まっても逃げられる理不尽なパークとして、デドバに実装されてから今までずっと最強パークとして君臨しています。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
生存者パーク「唯一の生存者」唯一の生存者Lv30
あなたのオーラは、以下の距離以内において殺人鬼に探知されない。
  • 殺傷または処刑された生存者1人につき20/22/24メートルずつ距離が上昇
  • 殺人鬼のオブセッションになる確率が上昇する。
  • 殺人鬼が一度に執着できる生存者は1人のみ。
生存者パーク「執念の対象(オブオブ)」執念の対象(オブオブ)Lv35
殺人鬼の方向を見ているとき、互いにオーラが視えるようになる。この効果は、殺人鬼の脅威範囲外にいるときにのみ有効。
自分がオブセッション状態の時、この効果は最大56/64/72メートルまで有効。そうでないときは、この効果は最大44/56/64メートルまで有効。
  • 自分がオブセッションに選ばれる確率が上昇する。
  • 殺人鬼が一度に執着できる生存者は1人のみ。
生存者パーク「決死の一撃(ストライク;DS)」決死の一撃(ストライク;DS)Lv40
フックから救助されるか自力脱出した後「決死の一撃」が40/50/60秒間使用可能になる。
決死の一撃発動中に殺人鬼に捕まった場合、スキルチェックに成功すると殺人鬼の手から逃れ、殺人鬼を5秒間怯ませる事ができる。
  • 決死の一撃スキルチェックに成功しても失敗しても、パークは無効化される。
  • 殺人鬼を怯ませることに成功すると、自分がオブセッション状態になる。
  • オブセッションになる確率が上昇する。
  • オブセッションは1マッチにつき1人のみ。
「唯一の生存者」は、”殺傷または処刑された生存者1人つき”となっていますが、”殺害または処刑”の誤訳です。負傷しただけの生存者はカウントされません。

エースの固有パーク

エース・ヴィスコンティ

エース・ヴィスコンティの固有パークは「手札公開」「賭け金のレイズ」「最後の切り札」の3つです。

賭博師であるエースのキャラクター性を反映して、パーク単独ではほとんど役に立たないものの、他のパークなどと組み合わせると、ちょっといいことがあるパークが揃っています。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
生存者パーク「手札公開」手札公開Lv30
あなたと仲間の潜在的なオーラ可視能力を強化する。
  • オーラの可視能力の有効距離が4/6/8メートル上昇する
生存者パーク「賭け金のレイズ」賭け金のレイズLv35
自分以外の生き残っている生存者1人ごとに、生存者全員の運が1/2/3%増加する。
生存者パーク「最後の切り札」最後の切り札Lv40
チェストからアイテムを取得したとき、100%の確率でベリーレア以下のアドオンが1つ装着される。
10/25/50%の確率でアンコモン以下のアドオンが見つかる。
逃れる際にアイテムを装着したアドオンを保持できる。
「最後の切り札」のアンコモン以下のアドオンは、1個目のアドオンに追加で見つかります。パークのレベルが上がると、アドオンのレアリティが下がるわけではないので、安心してください。

ビルの固有パーク

ウィリアム・ビル・オーバーベック

ウィリアム・"ビル"・オーバーベックの固有パークは「置き去りにされた者」「与えられた猶予」「不滅」の3つです。歴戦の戦士であるビルのキャラクターを反映して、いずれのパークもピンチの時に輝くもので統一されています。

特に、「与えられた猶予」は、キラーのキャンプをかいくぐって味方を助けられるため、トップクラスの性能を持つパークです。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
生存者パーク「置き去りにされた者」置き去りにされた者Lv30
儀式で最後の生存者となった場合、24/28/32メートル以内にあるハッチのオーラが見える。
生存者パーク「与えられた猶予(ボロタイ;BT)」与えられた猶予(ボロタイ;BT)Lv35
殺人鬼の脅威範囲内で生存者をフックから外すと、15秒間、我慢のステータス効果を得る。フックから救助された生存者を瀕死状態に陥れるあらゆるダメージの代わりに、深手のステータス効果が適用される。生存者は10/15/20秒間、自分を治療する時間が与えられる。
フックから救助された生存者が深手の影響を受けている状態でダメージを受けることや、深手のタイマーが終了することで、フックから救助された生存者はすぐさま瀕死状態になる。
生存者パーク「不滅(アンブレイカブル)」不滅(アンブレイカブル)Lv40
1マッチに1回のみ、瀕死状態から完全回復することができる。瀕死時の回復速度が25/30/35%上昇する。

ミンの固有パーク

フェン・ミン

フェン・ミンの固有パークは「テクニシャン」「しなやか」「警戒」の3つです。

「しなやか」は、疲労を気にせず使いやすいため、「全力疾走」からの乗り換え先に適した加速パークです。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
生存者パーク「テクニシャン」テクニシャンLv30
修理時に発生する物音と、それの聞こえる範囲が8メートル減少する。修理スキルチェックに失敗した場合、30/40/50%の確率で発電機の爆発を阻止できる。
生存者パーク「しなやか」しなやかLv35
急いで乗り越えを行うと加速し、最大3秒間、移動速度が通常の150%に上昇する。
60/50/40秒間の疲労を発生させる。
しなやかは疲労時に使用できない。
走っている間、疲労は回復しない。
生存者パーク「警戒」警戒Lv40
殺人鬼が破壊アクションを行ったとき、あなたは殺人鬼が3/4/5秒間視えるようになる。
「警戒」が反応する破壊アクションとは、板破壊、発電機キック、壁破壊のことです。攻撃や特殊能力、フック、メメント・モリには反応しません。

デイビッドの固有パーク

デイビッド・キング

デイビッド・キングの固有パークは「ずっと一緒だ」「デッド・ハード」「弱音はナシだ」の3つです。

「ずっと一緒だ」は、ブラッドポイント稼ぎに適したパークです。「デッド・ハード」は、負傷している必要こそあるものの、最強の加速パークと呼び声の高い優秀なチェイスパークです。「弱音はナシだ」は、プレイヤーを一段上のステージに進ませる(かもしれないハードモード用の)パークです。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
生存者パーク「ずっと一緒だ(ずっ友)」ずっと一緒だ(ずっ友)Lv30
生存者をフックから安全に救出するか、生存者を守るために身代わりで攻撃を受けると、全カテゴリのブラッドポイントを25%追加取得する。この効果は最大50/75/100%まで重複する。追加取得したブラッドポイントはマッチ終了後に付与される。
生存者パーク「デッド・ハード(デッハ)」デッド・ハード(デッハ)Lv35
発動可能なパーク。
あなたは攻撃を耐えられる。負傷時、ダメージを避けるためアドレナリンを一気に放出して前方に素早くダッシュする。
  • 前方へダッシュするには、走っているときにアビリティ発動ボタンを押す。
  • 走っているときのみアビリティが発動可能
  • スキル発動中はダメージを回避できる
  • キャラクターに60/50/40秒間の疲労を発生させる。
  • 走っている間は疲労が回復しない。
生存者パーク「弱音はナシだ」弱音はナシだLv40
儀式の間、衰弱効果の影響を受ける。あなたの濃い血はほぼ一瞬で凝固する。
  • 血痕は残らない
  • 負傷によるうめき声が常時0/25/50%低減される。
  • 瀕死状態から完全に回復する能力を得る。
「弱音はナシだ」は、血痕は残りませんが、鬼の血球は出ます。鬼相手に使うと、ほぼ確実に全滅して戦犯になるので気を付けてください。

クエンティンの固有パーク

クエンティン・スミス

クエンティン・スミスの固有パークは「目を覚ませ!」「調剤学」「寝ずの番」の3つです。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
生存者パーク「目を覚ませ!」目を覚ませ!Lv30
あなたは、全ての発電機が通電すると128メートル以内にある脱出ゲートを視ることができる。脱出ゲートを開放している間、最大128メートルまでにいる他の生存者はあなたのオーラを視ることができる。
目を覚ませ!が発動中、脱出ゲートを開く速度が5/10/15%上昇する。
生存者パーク「調剤学」調剤学Lv35
チェストの調査速度が40/60/80%上昇し、物音と、それが聞こえる距離が8メートル減少する。
調剤学は、初回チェスト調査完了時に非常用医療キットを確定させる。
生存者パーク「寝ずの番(旧名:夜警)」寝ずの番(旧名:夜警)Lv40
8メートル以内の自分と仲間が疲労、出血、重傷、妨害、目眩ましの状態異常から10/15/20%早く回復する。範囲外に出ても、効果は15秒間持続する。

タップの固有パーク

タップ刑事

タップ刑事の固有パークは「執念」「刑事の直感」「張り込み」の3つです。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
生存者パーク「執念」執念Lv30
悲惨な状況にあっても、すさまじい執念により這いずり移動速度が30/40/50%上昇し、同時に回復することができる。
生存者パーク「刑事の直感」刑事の直感Lv35
発電機の修理完了時、32/48/64メートル以内の発電機、チェスト、トーテムのオーラが10秒間視えるようになる。オブジェクトを記録できるマップを持っている場合、刑事の直感で探知された発電機、チェスト、トーテムはマップに記録される。
生存者パーク「張り込み」張り込みLv40
殺人鬼の脅威範囲内で、かつ追いかけられていないとき、15秒ごとにトークンが1溜まる。最大2/3/4トークンまで溜まる。
1トークン以上溜まっている時、「グッド」のスキルチェックは「グレイト」とみなされ、1トークン消費し、発電機の修理で1%の修理進行ボーナスを獲得する。
「張り込み」は、2020年4月のアップデートで、修理進行ボーナスの効果が追加されました。

ケイトの固有パーク

ケイト・デンソン

ケイト・デンソンの固有パークは「ダンス・ウィズ・ミー」「ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ」「ボイルオーバー」の3つです。

「ダンス・ウィズ・ミー」は、足跡を消すため、キラーをまきたいときに使うと効果的です。「ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ」は、窓と板の位置が視えるため、非常に安定したチェイスをすることができる、最高峰のチェイスパークの1つです。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
生存者パーク「ダンス・ウィズ・ミー」ダンス・ウィズ・ミーLv30
素早い乗り越えを行ったり、ロッカーから飛び出したりするとき、3秒間赤い傷マークを残さない。
60/50/40秒間のクールダウンがある。
生存者パーク「ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ(旧名:好機の窓)」ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ(旧名:好機の窓)Lv35
20メートル以内のパレット、破壊可能な壁、そして乗り越えの位置のオーラを視ることができる。
逃走中にパレットを乗り越えたり倒したりすると、ウィンドウズ・オブ・オポチュニティは30/25/20秒間のクールダウンを要する。
生存者パーク「ボイルオーバー」ボイルオーバーLv40
あなたの担がれたときのもがく効果が25/50/75%増加する。
10/12/14メートル以内にあるフックのオーラを探知する殺人鬼の能力を妨害する。

アダムの固有パーク

アダム・フランシス

アダム・フランシスの固有パークは「陽動」「解放」「独学者」の3つです。

「陽動」は、キラーに間違った情報を送ることで、時間を稼げる(かもしれないロマンにあふれた)パークです。「解放」は、必ず自力脱出が決まるため、キラーのゲームプランを壊すことができる優秀なパークです。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
生存者パーク「陽動」陽動Lv30
発動可能なパーク。
追いかけられていない状態で殺人鬼の脅威範囲内に45秒間いると陽動が発動する。
  • 陽動の発動後、動かずにしゃがんだ状態でアビリティ発動ボタンを押すと小石を投げる。そうすることで10/15/20メートル離れた先に殺人鬼を陽動することができる
  • 発動と同時にパークのタイマーはリセットされる。
陽動の方法は
  • 大きな音の通知
  • 赤い傷マーク
がある。
生存者パーク「解放」解放Lv35
他の生存者を安全にフックから救出した後、解放が発動する。
フックから自力で脱出を試みた際、100%の確率で発動する。
解放の発動に成功すると、100/80/60秒間衰弱効果を受ける。
生存者パーク「独学者」独学者Lv40
生存者を治療する際のスキルチェックに-25%の進行度ペナルティを受けた状態で試練を開始する。
生存者を治療中、スキルチェックが成功するたびにトークンを1個獲得し、最大3/4/5トークンまで獲得できる。
生存者の治療中、スキルチェックを成功させるたびにトークン1個につき+15%の進行ボーナスを付与する。
「独学者」の使用中はスキルチェック:グレイトは発生しない。
  • 医療キットでの治療中に「独学者」は発動しない
「解放」の記述が分かりにくいですが、味方を安全に救助すると、自力脱出が確実に成功するパークです。自分がすでにフックに吊られていると、解放の条件を満たしていても、自力脱出できないので注意してください(2吊り目には、自力脱出コマンドがない)。

ジェフの固有パーク

ジェフ・ヨハンセン

ジェフ・ヨハンセンの固有パークは「ブレイクダウン」「アフターケア」「ディストーション」の3つです。

「ブレイクダウン」は、吊られたフックを壊すため、場所によっては連続でフックに吊られることを防止できます。「アフターケア」は、味方との取りやすくなる、立ち回り改善のパークです。「ディストーション」は、キラーパークの「バーベキュー&チリ」だけでなく、ドクターの放電爆破さえも無効化する隠密パークです。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
生存者パーク「ブレイクダウン」ブレイクダウンLv30
フックから脱出するか救助されると、そのフックは破壊され、殺人鬼のオーラが4/5/6秒間表示される。
生存者パーク「アフターケア」アフターケアLv35
あなたは特定の生存者のオーラを視ることができる。
  • 自分がフックから救助した、もしくは自分をフックから救助した
  • 自分が治療を完了した、もしくは自分の治療を完了した
彼らもまたあなたのオーラを視ることができる。
最大1/2/3人分。あなたが殺人鬼に吊るされると全ての効果が失われる。
生存者パーク「ディストーション」ディストーションLv40
トークンを3個持った状態で試練を開始する。
殺人鬼に自分のオーラが見られる可能性があるときにディストーションが発動し、トークンを消費する。
パーク発動中、6/8/10秒間自分のオーラと赤い傷マークが殺人鬼から見えなくなる。
・ディストーションは瀕死状態や罠にかかっている状態では発動しない。

ジェーンの固有パーク

ジェーン・ロメロ

ジェーン・ロメロの固有パークは「連帯感」「平常心」「真っ向勝負」の3つです。

「真っ向勝負」は、ロッカースタンというキラーへの攻撃方法を確立したパークです。使っていて非常に楽しいのが特徴で、多くの中毒者を生み出したとか。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
生存者パーク「連帯感」連帯感Lv30
負傷時に医療キットを使わず生存者を治療すると、40/45/50%の変換率で自分の傷も回復する。
生存者パーク「平常心」平常心Lv35
発電機の修理が完了した後、6/8/10秒間の赤い傷マークを残さなくなる。
生存者パーク「真っ向勝負」真っ向勝負Lv40
3秒間ロッカーの中に立っていると真っ向勝負が発動可能になる。真っ向勝負が発動可能な状態でロッカーを飛び出すと真っ向勝負が発動し、真っ向勝負の有効範囲内にいる殺人鬼を3秒間怯ませる。
疲労のステータス効果を60/50/40秒間発生させる。
真っ向勝負は疲労時に使用できない。
走っている間、疲労のステータス効果は回復しない。
真っ向勝負は、頭の上にカラスが飛んでいる場合は使用できない。
「連帯感」は、自分以外の生存者を治療した時だけ効果があります。自己治療の速度は増えません。

アシュレイの固有パーク

アシュレイ・J・ウィリアムス

アシュレイ・J・ウィリアムスの固有パークは「フリップ・フロップ」「ベルトを締めろ!」「英雄の奮起」の3つです。

「英雄の奮起」は、実装当時に「3回攻撃を受ければ4回目は無敵」という異常な強さで登場したため、お仕置きの弱体化を受けてしまい、使うのが非常に難しいパークになっています(止血剤と一緒に使えばそれなりに使えます)。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
生存者パーク「フリップ・フロップ」フリップ・フロップLv30
瀕死状態での回復進行度の50%が、殺人鬼に担がれた時の、もがき進行度に変換される。最大変換量はもがきゲージ全体の40/45/50%分。
生存者パーク「ベルトを締めろ!」ベルトを締めろ!Lv35
最大48メートルまでの距離で、瀕死の生存者の回復進行度がそのオーラの強さで判別できる。
あなたが瀕死状態の生存者を負傷状態にまで回復させると、回復したその生存者とあなたの双方に4/5/6秒間、殺人鬼のオーラが見える。
生存者パーク「英雄の奮起」英雄の奮起Lv40
味方の代わりに殺人鬼の攻撃を3回受けると英雄の奮起が発動する。
パーク発動中は一度だけ、攻撃を受けても負傷状態から瀕死状態にならない。
完全に回復した状態になると、殺人鬼から12/14/16メートル以上離れている場合に自分のオーラを殺人鬼に探知される。
二度目に瀕死状態になる攻撃を受けた際、英雄の奮起は発動しない。
  • オブセッション状態になる確率が上昇する。
  • 複数の生存者が同時にオブセッションになることはない。

ナンシーの固有パーク

ナンシー・ウィーラー

ナンシー・ウィーラーの固有パークは「一緒にいよう」「執着心」「内なる力」の3つです。

「内なる力」は、制限こそありますが、セルフケアを超える速度で回復できる優秀な回復パークです。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
生存者パーク「一緒にいよう」一緒にいようLv30
自分が修理している発電機のオーラが、32メートル以内の全ての生存者に見えるようになる。
自分が発電機を修理している間に、生存者が殺人鬼にダウンさせられると、8/9/10秒間、生存者全員のオーラが見えるようになる。
生存者パーク「執着心」執着心Lv35
自分の残した赤い傷マークを常に見ることができるようになる。
無傷の状態の歩行速度が通常よりも10/15/20%上昇する。
生存者パーク「内なる力」内なる力Lv40
トーテムを浄化するたびに、内なる力が発動可能になる。すでに衰弱ステータスを受けている場合、内なる力は発動しない。
内なる力が発動可能かつ負傷状態でロッカー内に10/9/8秒間隠れると、負傷状態から完全に回復する。
発動に成功すると、内なる力は無効化される。

スティーブの固有パーク

スティーブ・ハリントン

スティーブ・ハリントンの固有パークは「ベビーシッター」「仲間意識」「セカンドウインド」の3つです。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
生存者パーク「ベビーシッター」ベビーシッターLv30
生存者をフックから救助すると、救助された生存者の赤い傷マークと血痕が4/6/8秒間残らなくなる。また4秒間、自分と殺人鬼のオーラがお互いに視認可能になる。
生存者パーク「仲間意識」仲間意識Lv35
フックに吊るされて、耐久フェーズになった時に仲間意識が発動する。
仲間意識発動中に他の生存者が自分から16メートル以内にいる場合、フックのゲージが20/30/34秒間停止する。
生存者パーク「セカンドウインド」セカンドウインドLv40
他の生存者を、負傷1回分に相当する量だけ治療すると、セカンドウインドが発動する。すでに衰弱のステータス効果を受けている場合、セカンドウインドは発動しない。
セカンドウインドが発動中、次に自分がフックから救助されるか自力で脱出した際、衰弱のステータス効果を受ける。合計34/32/30秒間とどまっていると、セカンドウインドの効果により負傷から無傷に回復する。
セカンドウインドは自分が無傷に回復するか、セカンドウインドの発動に成功する前に瀕死状態になると無効になる。衰弱のステータス効果を失う。

木村結衣の固有パーク

木村結衣

木村結衣の固有パークは「怪我の功名」「強硬手段」「突破」の3つです。

「強硬手段」は、倒れた板を起こすことができる、新感覚のパークです。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
生存者パーク「怪我の功名」怪我の功名Lv30
怪我の功名は負傷すると発動する。合計120/150/180秒間、血痕が残らなくなる。
怪我の功名は合計有効時間が経過すると、それ以降の儀式中は発動しない。
生存者パーク「強硬手段」強硬手段Lv35
倒されたパレットの横でアビリティ発動のボタンを4秒間長押しすると、パレットを元の立った状態に戻せる。
強硬手段のクールダウンは140/130/120秒間。
生存者パーク「突破」突破Lv40
運ばれている生存者の6メートル以内にいると迅速の効果を得て、移動速度が5/6/7%上昇する。運ばれている生存者のもがく速度が20%上昇する。

ザリーナの固有パーク

ザリーナ・カッシル

ザリーナ・カッシルの固有パークは「オフレコ」「おとり」「人々のために」の3つです。

「おとり」は、「陽動」と同じように、キラーの注意を引くことのできるパークです。「人々のために」は、味方を即時回復できるため、状況を逆転できる可能性を秘めたパークです。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
生存者パーク「オフレコ」オフレコLv30
フックから救助されるか、フックから自力で脱出すると、オフレコが60/70/80秒間発動する。
オフレコが発動している間、あなたのオーラは殺人鬼には視えず、怪我の痛みによるうなり声が100%減少する。
生存者パーク「おとり」おとりLv35
発電機を3秒以上修理すると、あなたに視える黄色のオーラで強調される。発電機の強調は完全に修理するか、新しい発電機を修理した場合、あるいはロッカーに入るまで持続する。
ロッカーに入ると、強調された発電機の位置を殺人鬼に知らせる騒音ゲージが始動する。
  • おとりは60/50/40秒につき1回のみ発動する。
生存者パーク「人々のために」人々のためにLv40
人々のためには無傷状態のときのみ発動する。
医療キットを使用せず他の生存者を治療している間にアビリティ発動のボタンを押すと、即座に瀕死から負傷、または負傷から無傷に回復させることができる。
あなたは負傷し、110/100/90秒間衰弱ステータスの効果を受ける。
あなたはオブセッションになる。
このパークを装備すると、儀式開始時に殺人鬼のオブセッションになる確率が低くなる。

シェリルの固有パーク

シェリル・メイソン

シェリル・メイソンの固有パークは「ソウルガード」「血の協定」「抑圧の同盟」の3つです。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
シェリルの固有パーク「ソウルガード」ソウルガードLv30
瀕死状態から治療されるか回復すると、4/6/8秒間我慢のステータス効果を得る。あなたが呪縛のステータス効果に苦しんでいる(呪術パークの効果を受けている)間、瀕死状態から自力で完全に回復することができる。
シェリルの固有パーク「血の協定」血の協定Lv35
あなたかオブセッションが負傷すると、両者とも互いのオーラが視えるようになる。オブセッションを治療するか、オブセッションに治療してもらうと、両者とも6/8/10秒間迅速のステータス効果を得る。オブセッションになる確率が低くなる。血の協定は自分がオブセッションになると無効となる。
シェリルの固有パーク「抑圧の同盟」抑圧の同盟Lv40
発電機を合計80/70/60秒間修理すると、抑圧の同盟が発動する。このパークが発動中、発電機を修理しながらアビリティ発動ボタンを押すとエンティティが召喚され、その発電機が30秒間ブロックされ、このパークは無効になる。抑圧の同盟の効果を受けた発電機は、生存者全員に白いオーラで表示される。

フェリックスの固有パーク

フェリックス・リクター

フェリックス・リクターの固有パークは「透視家」「苦肉の策」「耐久設計」の3つです。

アイコンパーク名と効果(レベル1/2/3)解放
フェリックスの固有パーク「透視家」透視家Lv30
32メートル以内の発電機のオーラが視える。
発電機の修理が完了した時、透視家には20/18/16秒間のクールダウンが発生する。
フェリックスの固有パーク「苦肉の策」苦肉の策Lv35
負傷しているかフックに吊るされている、または瀕死の生存者1人につき、治療とフック救助アクションの速度が10/12/14%上昇する。
フェリックスの固有パーク「耐久設計」耐久設計Lv40
儀式中に1回、チャージ量を使い果たしたアイテムが10秒後に、チャージ量の30/40/50%を回復する。
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